夜型人間やめます


一枚舌日記

2/27 京都表具協同組合様の事務所移転祝賀パーティでの余興演奏でした。ほぼ男性、お酒入った歓談後の演奏ということで悩みましたが、さすが歴戦の社会人方、演奏にもトークにも程よくノッてくださり会場として盛り上がっていただきました。

2/28~3/2 博多出張演奏でした。1日目は慰問やキャンペーン演奏で5箇所連れ回していただき、2、3日目はイタリアンレストラン「ラ・コッチネッラ」様でのLastAIDチャリティコンサートでした。太宰府天満宮はさだまさしの飛梅とともに。


3/3 高槻市・天神山第3福祉会様のお食事会で弾かせていただきました。伊勢寺でソプラノの松浦祥子様とご一緒させてもらって以来の2度目のお声がけでした。第2の方にも以前お邪魔していたりこの辺りでご縁を頂いております。

3/10 摂津響Saal様の東日本大震災復興支援・時報コンサートに11:00の部で出演させていただきました。ピアノ生駒三都さんと、サン=サーンス、プーランクのクラリネットソナタを演奏。

3/10 もう一つ。午後は関西ベートーヴェン協会第100回記念大会にお邪魔してきました。ベートーヴェンのピアノと木管のための五重奏曲の1楽章。ピアノ:山口美樹子、オーボエ:上田ミリ、クラリネット森健太郎、ホルン:中橋慶子、ファゴット:田中香織。リレー形式演奏会で、他にも豪華演奏者が。

会場であるポップタウン住道の創業者にして関フィル元代表、そしてクラリネット奏者という大川真一郎氏がクラリネット持った銅像があると噂を聞いていて、けれど検索しても全然出てこない。ポップタウンに行ってみて分かりましたが歩道のない立体駐車場の入口に建っていて、近くに行くのがちょっと危険でした。警備員さんもいらっしゃいます。あやかりたく警備員さんに同行していただきツーショット撮らせていただきました。

3/16 北新地クラシックバー・マイウェイさんでのアコーディオン独奏でした。次回は4/15月に。