11/29(土)20:00
島唄Dining翔(十三)
琉球舞踊 伊佐幸子 × CHANPRU-CHAMBRE
投げ銭
2025 11/23(日)19:00ちゅらケルナイト!LiLiPuffin & CHANPRU-CHAMBRE STUDIO T-BORN(大阪大正区)
「ちゅらケルナイト!」
大阪/大正/Studio T-BONE
出演
[CHANPRU-CHAMBRE]
(ちゃんぷるーしゃんぶる)
唄三線とアコーディオンによるDUO
唄三線: 西山 朝子
アコーディオン: 森 健太郎
[LiLiPuffin]
(リリパフィン)
アイルランド音楽を中心にケルト音楽を演奏する
フィドル: maico
バウロン: kakki-!!
ギター: Shoi
open 18:30 / start 19:00
charge ¥3500/ 学割 ¥2500/+ order 1drink (500yen)
food提供 アンクル・アント農園(自家オーガニック野菜のスパイスカレーと酒の肴)
2025 11/21(金)19:30CHANPRU-CHAMBREライブ with 楠瀬トシオ きじむな~の森(大阪大正区)
【終演】2025 05/17(土)第32回伊丹オトラクな一日
出演:CHANPRU-CHAMBRE
唄三線 西山朝子
アコーディオン 森健太郎
【終演】2025 03/30 14:30(日)山科弦フェス春の祭典 ライブスタジオ58(京都市山科区)
【終演】2025 03/02 (日) 「廃校だよ!全員集合」 竹の里小学校(京都市西京区)
今では想像もつかないとは思いますが10歳くらいの頃は、休み時間に一番に運動場に飛び出しドッジボールの線引き行列の先頭にいたり、はい二人組作って~でいつもの仲良しとやらずに溢れがちの男子と組んでリコーダー発表したり、チョコいっぱいもらってたり全部真面目にお返し選んでたりしておりました。
そんな想い出深いような、そうでもないような母校・竹の里小学校がこの3月で少子化の煽りを受けて閉校し、他の小学校、中学校とも合併して小中学校となるとのこと。母校の敷地は学校としては残るものの名前が変わってしまうようです。
今週末3/2日曜はその竹の里小学校で、演奏でもお世話になっているハープの上野まどかさんらを中心に企画された立派な閉校イベントが開催されます。卒業生DUOとして私も出演させていただきます。
小学校とは関係のない、比較的最近に新しくお仕事で知り合った方々も出演されるということで、誰に対してだか、まあなんとか大人になりそこそこ元気にやっておりますゞゞと挨拶させていただきたい気分になって参りました。想い出深くないかもとか書いてごめんなさい嘘です😗
2025 03/02 (日) 「廃校だよ!全員集合」
https://www.instagram.com/haikoufes
フードもステージも色々あります。ぜひぜひお越しくださいませ。
私らは12:25~体育館でやっておりますゞ
【終演】2025 02/27(木)13:30アコーディオンコンサート スタジオLittleバレリーナ(JR高槻駅前)
【終演】2025 02/17(月)19:00CHANPRU-CHAMBREライブ スナックふらっと (総持寺駅)
【終演】2025 01/18(土)14:00第19回湖南地区クリスマスミュージカル「ナルニア〜ライオンと魔女〜」奈良基督教会
ちんどん通信社様と京都タカシマヤで
先週は急遽ちんどん通信社様と京都タカシマヤでご一緒させていただきました。タカシマヤ地下1階のバルイベントの宣伝で7階からすべてのフロアを回らせていただいたのですが、演奏は林社長のちんどん太鼓と私のクラリネットのみで、ちんどん経験の浅い浅い私が何を吹いても(バッハやチャイコフスキーでさえも✨)社長が粋なリズムでちんどんに仕上げてくださいました。
学生時代この辺りは通学路周辺でして(とはいえ下宿もしてないのにほとんど実家には帰っておりませんでしたが🥳)アノ頃こんな演奏形態に出くわしていたらさぞときめいただろうな、と過去の自分もぼんやり対象に含めながら、耳にした人に楽しんでもらるよう演奏致しました。貴重な機会をありがとうございましたゞゞ





















